04≪ 2018/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)

今日は雪ですね!出かけようかと思ったけど、やめました。(笑)

寒がりなんです・・・。そして出不精・・。

でも雪が降ると、ウィーンを思い出します。

寒かったな。。

冬の空は毎日どんより暗く、天気は曇りか雨か雪。^^;

あれには参った。孤独感が増すんですよね。

カラッと晴れた空は夏の数ヶ月の間だけ。

私の知り合いは晴れた空を見たくて、窓に青い画用紙張ったって

言ってた人もいますよ。(笑)

これ、バカげてると思われるかもしれないけど、気持ち解る。

私もオレンジ色のカーテン、探しました。^^太陽色の。

結局好みの色が見つからなくて、ベージュにしちゃったけど。

でも部屋を明るくしたくてかなり派手なオレンジの布をピアノカバーにしたり・・。

天気が人の気持ちをこんなに左右するなんて、初めて経験しましたよ。

 

そんな冬の楽しみといえば、もちろんオペラやコンサート鑑賞。

そして、仲間たちとやる週末のパーティー。

いわゆる癒しの会。(笑)

普段の孤独をここで癒し、大勢でご飯を食べる喜びをかみしめる!

・・・・・なんだか悲しい人生みたいだけど、今は当たり前の幸せが、

この頃はかなり大きな幸せだったの。^^;

留学してる人ならきっと気持ち解ってくれるはず。。。

 

冬のパーティーはだいたい鍋。

もやしを取り合いになったことも・・・。

もやしはあっちでは高価なので、あまり多くは買わないんです。

なので、みんなここぞとばかりもやしを狙ってる。

ある時、一人の子がもやしをまるでお蕎麦のようにずるずる食べているのをみて、

みんなで総責めしましたよ~!

”今から30分、○○ちゃんはもやし食べるの禁止!!”とかアホなこと言って。^^;

 

あ~楽しかったなあ。。^^

今でも本音で話せるいい仲間たちです。

 

・・・・・・・今晩、鍋にしようかな?

 

 

 

 


 

スポンサーサイト
* Category : 懐かしき思い出
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。