FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-05 (Wed)

今日はまたしばらくサボっていた例のフィットネスクラブ、カーブスへ。

          (154前回記事http://umesawamihoko.blog22.fc2.com/blog-entry-20.html

 

本番が近くなるとつい”弾き”篭りたくなるのだが、

これは意外と逆効果だったりする。

身体中の筋肉はコリコリ。

私はもともと冷え症なのだが、特に脚は

決行が悪くなってさらに悪化する。

狭い空間にこもっていては、心も疲れてしまう。390

 

以前はこんな時、必ずマッサージに行っていたが、

一時的な回復しか望めず、

先生にも「筋肉がもう少しついていればこんなに凝らないんだけどね~.」

と言われていた。

これら私の症状は、筋トレで改善されるらしい・・・ということで、

最近ではマッサージの代わりにカーブス、ということになった。

 

 

久しぶりにスタジオに入ると、スタッフのお姉さん方が一斉に

「みほこさん、こんにちは~!」

「おぉ~!来た来た。待ってましたよ!」

と、歓迎モード全開。51

ここのスタッフさんは、お客さん全員の名前を覚えてくれている。

この明るい挨拶から元気の源をもらった。

やっぱり挨拶って大切だな~!!

 

今週は計測週間、ということで、

身体中のサイズを測られ、愕然・・・。

見事に1センチずつアップ!399

241好きな時に好きなだけ食べるのが一番健康!274

・・・・・なんて、言ってちゃいけなかったのかしら・・・?(苦笑)

 

筋肉つくどころか、脂肪増えてる・・・。

計測後は真剣にトレーニング。91

必死な姿がおもしろい、とからかわれたが・・・。

 

今は脚もぽかぽか。

肩こりも楽になったし、また演奏に集中できそう!319

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
* Category : プライベートな日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

わかるわかる * by ゆざぽん
演奏家は柔らかな身体が必要だよね。固い身体からは固い音しかでないと思う…(そこまで熟練していないし、確信をまだまだ持てない私の演奏だけどね)
バレエに行くと、リフレッシュどころかグッタリだよ。
ハード過ぎだから。
バレエレッスン…
(発表会モードだから仕方ないか…)


* by 管理人
私も、最初はたった30分でもぐったりでした・・^^;でもこれを乗り越えると体力つくよね~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。