FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)

今日はぽかぽか陽気でしたね!278

 私はフィットネスに行ってきました!

”女性だけの30分フィットネス カーブス”50って

ご存知ですか?

その名の通り会員も、インストラクターさんも、全員女性なんです。

私は去年の夏から始めたのですが、(・・といってもかなりサボってるけど・・。330

なかなか私向きで楽しいんです!

 

始めようと思ったきっかけは、5歳年上の友人Yちゃんのこんな一言。

「何もしないで元気でいられるのは20代前半までだよ~!」

お姉さまの説得ある言葉に恐怖を感じた私は、”なんとかせねば!”

と考えたのです。

 

いや、正確には過去に一度フィットネスデビューしているのですが、

なんせ運動嫌いの私。

小学生の頃から体育の授業は憂鬱で、

なんとかしてサボれないものかと思っていました。

実際にバレーボール大会ではピアノを理由に、

マラソン大会では不整脈を理由にサボったこともあります・・。389

 

・・・・・・最悪な生徒。先生ごめんなさい。。436

今ならこんな逃げ方はしないと付け足しておきます。。。

(こんなこと、提案する親も親でして・・苦笑)

 

とにかく、身体を動かすのが嫌いな私。

前回のデビューは3日坊主だったのです。。

 

そして今回、新たな戦略を考えていた矢先、

電車に乗っていたらカーブスが見えたんです。

最初はキャッチコピーに惹かれた、というか・・。

ん?女性だけ?30分??

 

早速ネットで調べ、近くのカーブスに行ってみることにしました。

 

すると、入ってびっくり!

いきなりスタジオが現れて、一斉に「こんにちは~!!」

と挨拶。

円形にマシンが並べられており、みんながクルクルと

周っているんです!

 

初めて見る不思議な光景にキョロキョロしながら

説明を受けました。

筋トレと有酸素運動の両方を交互にやって、柔軟もいれて

本当に30分で終わらせる、ということだったので、

これなら続けられるかも!と思い、即入会。411

(詳しくはこちらhttp://www.curves.co.jp/

 

 

なんてったって、カーブスのいいところは、とてもアットホームなところ。

インストラクターさんも、とても感じがよく、

仲良くなりました。

ピアノで肩こりと腰痛は持病だったけど、

だいぶ改善されたし51

心も身体もリフレッシュ!!

みなさん、おすすめですよ!

 

 

スポンサーサイト
* Category : プライベートな日常
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
初めてのフィットネス
フィットネスの新しいカタチおうちで楽しくトレーニング開始♪xavixaero ス... …
2008/03/17 21:32  フィットネスって気になりませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。