07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2008-08-26 (Tue)

ここのところ、急に涼しい日が続いていますね。

暑い夏も嫌ですが、涼しくなるとそれもまた寂しい気分になったり・・・。

こんな時期は体調を崩しやすいもの。

みなさん、気をつけてくださいね!

 

さて、私は先日先輩のコンサートに行ってきました。

彼女とは高校、大学と一緒で、ウィーンでもお世話になりました。

久しぶりに帰国されてコンサートとのこと。342

お会いするのも久しぶりで、懐かしい気持ちで一杯でした。410

お人柄のよく表れた音色で、素敵な演奏が聴けて幸せな1日でした。266

 

270 『感謝で綴るウィーン留学記』更新しました。見てね!

 

 

スポンサーサイト
* Category : プライベートな日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2008-08-19 (Tue)

皆さま、お元気ですか?

私は昨日、体力強化の為にマタニティビクスに参加してきました。

マタニティー用のエアロビクス、ということで初めての経験だったのですが、

これが思ったよりハード!!356

妊婦だからといって、ぐーたらしてはいけないようです。。。

久しぶりに身体を動かし、くたくたになってしまいました。

 

でも、いい汗かいて、気持ちよかったです!

最近悩みだった腰痛にも効果的なので、しばらく続けてみようかなと

思っています。410

 

 

232 『感謝で綴るウィーン留学記』更新しました。みてね!

* Category : プライベートな日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あや
こんばんわ(^^)サマーセミナーで会ったあやです!!ウィーンの留学日記を見て早速コメント書きたくなってしまいました!!なんだか留学って本当にすごいですね!!しかも今回の日記の「宝物」って・・・気になるけど、それは自分で発見していくべきことなんですね!!私ももっと充実させなきゃだめだぁぁ~!!日記楽しみにしてますi-194

* by 管理人
あやさん、コメントありがとうございます!私の周りにはあやさんが多いのですが、サマーセミナーでお会いしたあやさんとは・・?今年の・・ですか?あのあやさんですかね・・・?^^; Y先生門下の?

留学記見てくださったとのこと、ありがとうございます!
私も励みになります^^

* by Megi
妊婦さんにも、色々な体操があるのですね^^。
どうぞ、お体を大切に、健康で幸せでお過ごし下さいね^^

* by 管理人
Megiさん、ありがとうございます!
昨日2回目に行ってきましたが、この前ほど疲れなかったです。自分のペースで頑張ります!^^

個別記事の管理2008-08-12 (Tue)

北京オリンピック、日本人選手の活躍はすばらしいですね!424

彼らがどれだけの努力をしてきたのか、考えると胸が熱くなります。

 

谷亮子選手、「ママでも金」にはなりませんでしたが、

妊娠、出産、育児を乗り越えての銅メダルには、脱帽です。

実際に今自分が妊娠して、体力的なダメージを感じているからこそ

そう感じるのかもしれませんが・・。

スポーツ選手として復帰した意志の強さは、なかなか真似のできるものでは

ないですよね。

きっと息子さんにとっても金メダル級のママになのでしょう。410

本当におめでとうございます。

 

・・・そんな彼らの活躍ぶりに、感動し刺激されている毎日です。

 

227 『感謝で綴るウィーン留学記』更新しました。みてね!

 

 

 

 

* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-05 (Tue)

今日も暑いです!

暑さというか、この湿度、なんとかなりませんかね・・・。

冷え性の私ですが、さすがに湿度には耐えられず、

寝るときでも除湿フル稼働です・・。388

皆さんはいかがお過ごしですか?278

 

 

さてワタクシ、妊娠中でコンサートをお休みすると言いましたが、

かといって目的もなく練習できるわけでもなく、

その後どうやって充電しようかずっと考えていました。

 

そこで!219

レコーディング計画を立てることにしました。

レコーディング・・・なんていっても、おおげさなものじゃないんです。

ただ、今の演奏を記録に残したいと思っています。

ホールかスタジオか。具体的にはまだ考えていないのですが・・。

 

プログラムは、絶対に外せないのがシューマンのファンタジー。

シューマン最高傑作の1つです。

あとはまだ迷っています。

もし何かリクエストがあったら、左メールフォームからメール頂けると嬉しいです!411

 

 

288『感謝で綴るウィーン留学記』更新しました。みてね!

 

* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆざぽん
きゃい~
素敵な計画じゃん。
いつも前向きな姿勢、いつもながら眩し過ぎるっ

スカルラッティとか駄目?
是非とも聴きたいワ

* by 管理人
ゆざぽん、ありがとう!!

スカルラッティ!!いいねえ・・・^^ 
考えてみるよ!

リクエスト * by カミヤシロ
突然おじゃましてすみません。
私は名古屋市在住のクラシック音楽ファン(♂51歳)です。
国内の演奏家を中心にCDを蒐集しております。

録音の計画、ステキですね。
ファンタジーとかぶるかもしれませんが根岸先生絶賛のクライスレリアーナを是非お願いします。

ありがとうございます * by 管理人
カミヤシロ様、はじめまして。リクエストありがとうございます!

根岸弥生ちゃんのお知り合いでしょうか?

クライスレリアーナは初リサイタルで演奏しました。
素敵な曲ですよね!ファンタジーと同様、大曲です。
ファンタジーのカップリングにするには長すぎますが、いつかできたらいいなと思います。^^

貴重なご意見をありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。