10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-28 (Tue)

みなさま、お久ぶりです。 

只今、深夜2時を過ぎました。

娘が寝ている時間が、私の貴重な自由時間です。410

最近は暑さで(たぶん・・)夜泣きもするけれど、今日はよく寝ています。

夕方雨がふってから、少し気温も下がりましたよね。279

そうそう、夕方6時頃、虹が出ていましたよ~!491

 

にじ

 

 慌てて自宅マンションから写真撮影。

そして、お風呂上がりの、まだ裸だった娘を強引にベランダに連れ出し、見せましたが、

無反応でした・・・。389

早く感動を共有できるようになるといいな。。。

 

 

 

 

* Category : プライベートな日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-02 (Thu)

  みなさま、こんにちは!

もう7月ですね~。

今年ももう半分過ぎ去ったなんて・・・。

娘がうまれてから、あっという間の半年でした。

 

 

娘は生後6か月になり、最近はお座りもできるようになってきました。

そんな彼女の最近のブームはこれ。30

   

 

絵本と言っても、読み聞かせのものではなく、

歌いながらたいこを叩いて遊ぶものです。

8曲の歌には歌詞カードもついており、

親子で、いや、むしろ親のほうがはまっちゃってます・・・。398

 

それにしても、子育てって音楽の連続だったりするんですよね。

同じ動作でも会話でも、、リズム感をつけて接したほうがだんぜん反応いいし。

やっぱり、音楽って生活の中から生まれてくるものなんだな~と実感しています。

 

 

ところで別件ですが、先日ブログ経由でメールくださったS様、

2度返信したのですが、届いていないのでしょうか?(何か不具合でも??)

もしまたこのページをご覧になっていらしたら、連絡いただけるとありがたいです。

 

 

* Category : プライベートな日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)

みなさま、お久しぶりです。

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。356

 

最近は娘がなかなかお昼寝をしてくれず、395

こちらの体力もいっぱいいっぱいです。。。

夜の寝かしつけの後は私も一緒に眠ってしまうことが多く、

今日も深夜にブログ更新です。

 

まあ、そうは言っても、そのかわり夜はたっぷり10時間くらいは

寝てくれるようになりました。460

しめしめ・・・と、その間に練習しています。

 

最近は、基礎練習として、ショパンのエチュードやバッハインベンションを

あらためてじっくりとさらっています。

学生のころと、また違った視点で曲と向き合うことができて、

なかなかおもしろいのです。

基礎中の基礎で、音階やアルペッジョも弾いていますが、

これらを美しくなめらかに弾くのって、なんて難しいのだろう!!と、

あらためて実感。。。

ピアニストとして、永遠の課題なのでしょうね。341

 

* Category : プライベートな日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
