10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2008-09-02 (Tue)

先日、ウィーンで仲良くしていた友達が帰国していると

聞き、久しぶりに会ってきました。

2年半ぶりくらいの再会で、短い時間では話も満足にできなかったのですが、

とても懐かしい気持ちになりました。410

 

そういえば、「会うたびにお互い成長している関係でいよう」

と誓い合った仲間たちですが、私、あれから成長しているのかしら??

 

 

521『感謝で綴るウィーン留学記』更新しました。みてね!

 

 

* Category : 仲間たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2008-05-06 (Tue)

今日でGWも最終日ですね!みなさん、どこかお出かけしました?

私は昨日、『感謝で綴るウィーン留学記』でも登場する

大親友のピアニスト、根岸弥生ちゃんのコンサートに行ってきました!

 

ベートーヴェン弾きのイメージが強いけれど、

今回のプログラムには フランク や ヒナステラ も入ってて

弥生の新しい顔を見たような気がしました。

テクニカルな曲でも耳障りな響きはひとつもなく、どんな曲でも聴いている人の心を

すーっと引き寄せるのはさすが!424

とても幸せな気持ちになりました!266

(弥生応援サイト http://onkonkan.com/

 

その後は友人たちとゆっくり話すことが出来、楽しい時間を過ごしました。

 

363『感謝で綴るウィーン留学記』更新しました!見てね。

 

 

* Category : 仲間たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Megi
素的なお友達がいて幸せですね^^。

ウィーン留学日記も読ませていただきました。
私は受験はありませんでしたが、始めてウィーンに着いた日のことを重ねて読んでしまいました。

それにしても、最初から人に甘えず、自分で頑張ろうとする姿は素晴らしいですね~^^!!!

* by 管理人
Megiさん、ありがとうございます!

留学記も読んでくださったのですね。^^私はずいぶんと甘えたほうだと思いますが・・・。温かいお言葉をありがとうございます!

個別記事の管理2008-03-22 (Sat)

今日は新百合ヶ丘の昭和音大内で開催された

「SHOWAミュージックカフェコンサート」を聴きに行ってきました!343

ミュージックカフェは2ヶ月に1回開催され、私も過去に2回ほど出演していますが、

最近は昭和音大の校舎が新しく建設され、ホールがラサーラスカラから

ユリホールに変わりました。

(SHOWAミュージックカフェについてhttp://www.tosei-showa-music.ac.jp/preludio/guide.html

(ユリホールhttp://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/yuri/

 

ユリホールには初めて行きましたが、室内楽にはちょうど良い広さで、

きれいでとても雰囲気の良いホールです。

 

今日は弦楽四重奏でした。ハイドン「ひばり」から始まり、

くるみ割り人形のようなポピュラーな曲や、最後はラウ゛ェルと、

短い時間でしたが盛り沢山なプログラムでした。460

 

今日の出演者のうち、ヴァイオリンの上野真理さんと、チェロの山岸彩子さんとは

5月にこのシリーズで共演します。ピアノトリオです。

プログラムはだいたい決まっているのですが、最終決定するまでもう少しお待ち下さいね!

 あ~楽しみ

* Category : 仲間たち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
